Web会議システムの活用方法

当社ではモバイルタブレットを活用したソリューションを提供し、提供しているサービスのひとつにWeb会議システムがあります。
Web会議システムはインターネット会議以外にも様々な活用方法があります。こちらでは、活用方法の一部をご紹介します。

テレワークのコミュニケーションに

テレワークのコミュニケーションに

インターネットが普及した今の時代、新しいワークスタイルとして「テレワーク」が注目を集めています。企業側にも働く側にも多くのメリットがあるテレワークですが、課題となるのが両者のコミュニケーションです。仕事を滞りなく進めていくには、両者の密接なコミュニケーションが欠かせません。

電話やメールでも業務に関する連絡は可能ですが、細かいニュアンスを伝えるのが難しいという課題があります。この問題を解決するのが、Web会議システムです。Web会議システムは、実際に対面したときに近い状態でのコミュニケーションを可能にします。
お互いの顔を見えることで、コミュニケーションが円滑になり、リアルなやり取りができます。

研修・セミナーに

研修・セミナーに

研修やセミナーの際にWeb会議システムを利用することで、その都度、ひとつの場所に集まる必要がなくなります。特に店舗が全国規模の場合、情報の共有し認識を同じにすることは業務を滞りなくする為に必要です。また、Web会議システムを利用すれば、交通費やホテル代などのコスト削減になります。

商談のサポートに

商談のサポートに

新しい製品の商談の際、取引相手から製品に関する操作方法や説明を求められることがあります。
営業担当が専門知識を持ち、全ての質問に答えられるのがベストですが、質問によっては答えられないこともあるでしょう。その際、質問に答えられるスタッフがWeb会議システムを利用して商談に参加することで、スムーズな商談が可能になります。

フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションが可能なWeb会議システムは、ペーパーレス会議やカスタマーサービスなど、多岐に渡る活用方法があります。Web会議システム導入に関するご不明点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。